緊急事態宣言でまた日本株暴落 こんなときは他のことで遊んでおけ

 

こんにちは、天仁(@libertenist)です。

東京都に緊急事態宣言が発令され、そんな中でオリンピックに突入。都議選でも与党自民党が過半数を取れずに政局不安。ワクチン供給不足で経済再生の遅れを懸念。

日本中どうしようもないニュースで溢れかえっています。

日本株も低調。みなさんの株はいかがでしょうか?私の持ち株も低調ですw

どんどん下がる株に不安を感じますが、ここで売ってしまうのは悪手です。業績が下がったわけでも悪い情報が出たわけでもありませんからね。

地合いの問題です。

こんなときは落ち行く株を憂うより他のことをしたほうが健全です。

株主優待がきた

私は個人的な楽しみとしていくつか株主優待のでる株も100株ずつ持っています。

ちょうど優待が届く時期なので毎日のように優待はがきがきます。だいたい酒や食べ物などを申し込んで美味しいご飯を楽しんでいます。

今回はオリックスからの優待

株主優待おすすめとしてよく話題になるのがオリックスです。優待の神・桐谷さんもよく推奨されてます。株価も安く(1828円 7/9)、配当利回りもいいんです。

これですね!

この中にふるさと優待として150くらいの商品を一つ選べるんです。

私はBコース(3年未満保有の株主)です。

Aコース(3年以上)になると、商品のグレードがあがってさらに美味しいものを選べるようになります。

今回は日本酒を頼みました。

暴落で傷ついた心を日本酒で癒そうと思いますw

他にも優待がきてるのでまたご紹介しますね。

皆さんはどんな株主優待をもっていますか?共に学びましょう!