天任プロフィール

天任(てんにん)です。

サラリーマンとして上場企業勤務20年の後、独立してセミリタイア・自由人に。

お金・時間・場所・人間関係に縛られず、自分の人生を自分で決められる生き方を手に入れました。このブログではその経験などを書いています。

家族子供あり。ローンもあり。

ツイッター:天任 (@libertenist) / Twitter

私のセミリタイアへの道 – 経歴

【高校】中の上くらいの偏差値の進学校でほぼ勉強だけ

【大学】某国立大学

【就職】会社員として上場企業を数年ごとに転職して渡り歩く。最高年収は1,000万円。

【独立】資産形成3,000万円で会社員を辞める。給料がなくなることがとても不安だったが、時間は有限だと思い切って決断

【コロナ前まで】収入と支出のバランスを調整し、今のところ資産を減らさないで楽しく生きている。仕事はしたいときに、したい場所で、したい人とすることでストレスがゼロになりました。

【コロナ後】相場の流れについていけず、最大8,500万円だった資産を溶かしまくっている。現在総資産3,500万円程度。一から勉強し直しています。

天任とは

人事を尽くして天命を待つ。他人の評価や他人が用意した幸せの定義に惑わされず、自分の人生を自分のために精一杯いきる。結果は天に任せようという思いから名付けたニックネームです。