岐阜暴威銘柄 MS-JAPAN【6539】で300万円儲けた話

こんにちは、天仁(@libertenist)です。

岐阜暴威の恐怖

突然ですが、投資界隈で有名な岐阜暴威さんという方をご存じでしょうか?

逆神と呼ばれ、買った株が必ず下がり、手放した途端に上がるという、同じ銘柄を持っているホルダーからするととても困る神ですw

私も岐阜さんのことを知らなかったのですが、MS-JAPANという銘柄を持っているときにヤフーファイナンスの掲示板で「注意!岐阜暴威が買ったようです。」のような投稿があり、みんながやたら反応するので、岐阜暴威って何?って思っていたらそこから株が急降下。

えっ!?

嘘でしょ?

それまで順調に上昇気流に乗っていたMS-JAPANが岐阜さんが買った日から下降していくではありませんか。

どういうこと?

岐阜暴威ということばを調べると逆神と呼ばれ、買う株買う株が全部下がるという有名人だということがわかりました。

そんなわけないでしょと思うのですが、お金を持っている人たちがわざと彼を負けさせるように仕組んでいるとしか思えないような動きを実際するんです。

MS-JAPAN【6539】

MS-JAPANは以前からお世話になっている銘柄でした。コロナ前は1500円~2000円くらいを推移していて1500円で買って1800円で売るようなことをよくしていました。

それがコロナで急落。一時期500円台まで暴落したことがあります。

当時、平均1500円くらいで3000株くらい持っていたところで急落が始まり、一気に奈落の底に。

チャートはkabutanより引用

そのときは損切しませんでした。

士業向けの求人などを手掛ける会社で財務的にとても優良企業で、ずっと売上利益も伸ばしている会社だったこと。コロナで一時期求人が激減することがあってもコロナが収まれば必ず求人が戻ると思っていたので逆に買い増しに走りました。

当時はどこまで落ちるのかわからないので、1100円くらいで2000株、900円で2000株、700円で2000株などナンピンしていき、最終的には平均900円で13,000株(1170万円)くらいになりました。

岐阜暴威登場

2020年4月6日に514円の最低値をつけたあと、株価は反転していきます。

その後、約2か月順調に上昇を続け平均買付金額の900円を超えて980円まで上がりました。(80円x13000株=104万円含み益)

そのまましばらく波に乗る勢いを感じていたとき、運命のあの日がきます。

「注意!岐阜暴威が買ったようです。」

次の日からいきなり株価が急落。

どういうこと?その後ヤフーファイナンスの掲示板が岐阜暴威で盛り上がります。逆神が来たと。

その後ずるずると下がり、低迷のまま横ばいとなってしまいました。

その期間6か月。ぴくりともしません。

いろいろ調べて興味を持ったので、岐阜さんのyoutubeやツイッターを見るようになりました。彼のYoutube面白いんですよね。

はぁ~(ため息)はぁ~(ため息)。近所で10%引きのアイスを買ってきてね、もうこれ食べて元気だすしかないよね。でも絶対上がってくると思うんだよね~はぁ~(ため息)

とか見てると応援したくなりますw

与沢翼まで登場!

このまったりな中、面白いハプニングもありました。

あの与沢翼氏がMS-JAPANに参戦とツイッターで報告があったのです。MS-JAPANの決算発表が8月5日にあり、決算で株があがると予想した与沢氏が7月末にMS-JAPANを爆買い。

8月25日889円まで上がったのは与沢氏の爆買いで株が上がると予想した人の追従買いです。

確か与沢氏は800円くらいで買っていました。結局決算持ち越しは失敗でしたという言葉を残して与沢氏は若干の含み益で売却。その後また岐阜相場に戻りますw

そして上昇へ

そんなまったりとした株価の中、卒業の日がやってきます。

岐阜氏が買ったのが6月。平均960円くらいで買ったと言っていた気がします。

信用買いだったと思います。

12月。信用期間の6か月がきて現引きか決済するか迫られます。そこで岐阜氏はMS-JAPANを手放しました。

なぜ知ったのかというと、ヤフー掲示板でまた

「岐阜が売った!」という投稿があったからです。すごい人気w

その時の株価を覚えています。岐阜氏が手放したのが900円ちょっとくらいでした。

岐阜氏が損切した後、急に株価が上がりだしたのです!岐阜氏は前場で売った気がしますが、後場にはもう上がり始めてた記憶があります。

いきなり動き出しのでびっくりしたからです。

え!

本当に本当に逆神だったのか!?

その後2月まで2か月間株価は強い上昇を見せます。

私の平均買付金額900円も軽く超えていき、力強く羽ばたいていきますw

1年間もじっとしていたので欲張らずどこで売ろうかとタイミングを考えていました。

まだコロナも収束してないし、まあ決算発表で一回下がるかもな。

ということで、2月上旬の決算発表までに少しづつ売っていきました。

平均売却単価1200円

決算日までに2400株を残して10600万株を売却しました。

(1200円-900円)x10600株=318万円(税引き前)

となりました。

その後少し横ばいなのでまあ現金にしておいて正解だったかな。

またどこかで入ろうとは思っています。

株は辛抱強く。無理に売らされる信用取引はしないこと。

そういうお話でしたw

おまけ。配当もらいました

そんなMS-JAPANから2400株分の配当金を受け取りました。

配当をもらったこともあり、当時の壮絶な(?)な思い出が懐かしくて、今回の記事を書いてみました。

皆さんは株で面白い体験したことありますか?是非聞いてみたいです。