「株はメンタルが9割」読了

こんにちは、天仁(@libertenist)です。

昨日買った本「株はメンタルが9割」を4時間で読了。

自分が心がけようとしていることが基本的に書いてあったので、負けないために必要なことはこれだと再確認した。

本書で繰り返されていたのが

・株の儲けは我慢料

・分散投資、分散購入、分散売却

時間をかけて少しづつ行うことがメンタルを安定させることだ書いている。確かにその通り。

・手付買い

怖いけど気になる銘柄があるなら100株だけ購入する。注目リストにいれていても買わなければ人間はその銘柄の動きが体に入ってこない。100株でも買って自分のお金が動き出さないと体感しないのである。

株はメンタルが9割 投資家脳に変わらなきゃ株は一生勝てない

グロース株が下がっている。

今日は下落トレンドのグロース株を一部損切りした。成長しているグロース株はかなり下がってはいるが持ち続けている。下値抵抗線から切り返している。外部環境が変われば一気に噴くと信じている。

コメントの入力は終了しました。