eMAXIS Slimにポートフォリオを組み換え中

こんにちは、天仁(@libertenist)です。

久しぶりに更新です。

久しぶりということは、未だに上手くいっていなくて書くネタがなかったからです。

蜘蛛の糸に絡まったように吸い込まれていく地獄。何かがかみ合っていないのです。それがいまだにわかっていないところが問題なのでしょう。

現在は、ポジションを50%程度にしています。

自分には、テスタさんやcisさんのような相場嗅覚も、ここというときに張れる度胸もない。

退場したくなる気持ちと戦いながら、数年くらい放っておけという心境がでてきました。

そして、仕事を増やしました。安定してお金が入ってくることの安心感。これが相場でのもがきをなくしてくれる一番の薬なのでしょう。

現在のポートフォリオ

900万円:グロース株(成長性があり業績もいいものだけに投資。下がっているが長期保有する)

300万円:金融株(金利上昇を受けて足元の業績がよいこと)

200万円:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)(ほったらかしで、しばらくはここを厚くすることにした)

100万円:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)(同上)

計1,500万円

現金:2,000万円

総資産:3,500万円

eMAXISに1000万、個別に1000万、現金1500万となるようなポートフォリオに近づけていこうかと考えています。

さて、次にブログ更新するときはどうなっているでしょうか。

コメントの入力は終了しました。