2022年1月の投資成績 ▲430万円

こんにちは、天仁(@libertenist)です。

今月から毎月の投資成績を記していくことにしました。

2022年は年初から世界的に株が大幅下落。特にグロース株の下落によって多くの損を出しました。ようやく投資手法を変えることができ(損切ができるようになった)、このような大きな失敗は二度としないよう今年前半は気持ちと保有銘柄の入れ替えをする数か月となりそうです。

2022年1月の投資成績(売買したもののみ)

6027 弁護士ドットコム -2,921,930円
7095 マクビープラネット -82,560円
7247 ミクニ +50,240円
7370 Enjin -545,925円
6096 レアジョブ -834,880円
3925 ダブルスタンダード -33,880円
その他数銘柄 +19,640円
合計 -4,349,295円

とくかくボロボロでした。しかし含み損と実際の損失は同じだと頭でなく人生でわかったのが大きかったと思います。含み損を認められなければ、これからも〇〇ショックのような大暴落がきたときにいずれ退場していたと思います。

こんな大損は二度としないと固く誓っています。

2022年1月末株式資産:36,780,680円

コメントの入力は終了しました。